ブログ

卒園式

今日は、息子の卒園式でした✨

天気もよく3人で歩いて園まで行きました😊

息子が1歳になった年から独立して何とか保育園生活を無事に終えることができました。

3年前の入園式はコロナ禍ですごく不安だったなぁ💦

お友達ができるかな。毎日楽しく登園してくれるかな。何より18時30分までにお迎えいけるかな(笑)なんて色々な不安を抱えていました。

前の園がかなり手厚くて甘えん坊な息子は担任の先生が大好きなんですよ(今も仲良くさせて頂いてます)小規模保育園だったため2歳で卒園となったんです。そして3歳からこちらの園にお世話になりました。

規模も前の園と比べたらマンモス園なので本当に色々ありました。ケンカもするし、怪我もするし、泣いて帰ってくる時もありました。でも毎日笑顔で楽しんで登園してくれました。この園に通えて本当に良かったなぁと思います。

そして、卒園式🌸

3人で写真を撮ってもらいました。

来月からはいよいよ小学生。

生活リズムがガラッと変わるし、サロンも新体制になるため変化の月でもあります。

考えること、やること山積みなんですが(笑) ひとつひとつ丁寧に頑張ります!

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

PAGE TOP