昨年の10月頃から、サロン業務と並行して採用業務にも時間を使うようになりました。
ありがたいことに、採用に関してははるちゃんが中心となって動いてくれていて、私は面接の窓口を担当しています。
改めて、、人の採用って、本当に難しい。。。
技術だけでは決められないし、履歴書だけでは何もわからない。
実際に会って、話して、その人の空気や想いを感じて、やっと少しだけ見えてくるものなんですよね。。
香月にとっての採用は、「人を増やすこと」ではなく、『一緒に歩んでいける人と出会うこと』。
だからこそ、時間も気力も使うけれど、手を抜けない大切な仕事だと感じています。
美容業界は、本当に離職が多い世界です。
1年未満で辞めることも珍しくなく、2年、3年と続けることは、実は当たり前ではありません。
そんな中で、はるちゃんと、ねーさんは、今年で香月3年目。
この「3年目」という言葉の重みを、私は誰よりも感じています。
毎日変わらず出勤してくれること。
同じ想いでお客様に向き合ってくれること。
これは、簡単なことでも当たり前のことでもなく、香月がここまでこれたのは、私ひとりの力ではなくて、間違いなく スタッフの力です。
これから出会う新しいご縁も、できれば、長く一緒に時間を重ねていけるご縁であってほしいなぁ。
これから出会うご縁に 乾杯(笑)




