ブログ

美容のモチベーションを上げる方法

最近、お客様からパックを買うけど、全部使いきれなくて、、なかなか続かないのよねーと言われることがありました。

ここに来ると、美容のモチベーションが上がるから頑張ろう!と思うけど、日に日にやらなくなるとのこと。

わかります。すごくわかります。

特に、目標や目的がないとなれないことは続きにくいものです。

その時は、とりあえずいつものお手入れをしてください😊

今更とか、だれも見ないしとか、何の為にやってるんだろうとか考えないこと。

「大したおでかけもないし、家族としか会わないし」…

とか考えはじめたら、モチベーションがどんどん下がって、気づけば、今までのスキンケアも適当になります。

そうなるとお肌の調子も悪くなってくるし、髪もボサボサになってくるし、服も似合わなくなって、自信が無くなって

自己肯定感がどんどん下がっていきます。

そうすると、なるべく外に出たくない、

ひとに会わないようにしようってなってくる。会う時は常にマスクになってきます。

私の持論ですが、キレイになるのはだれのためでもなく自分のためなんです。

自分が笑顔で楽しくいるためだと思っています。

キレイな人は同窓会とか特に目的がなくても美容が生活のルーティンになっています。(手洗いや歯みがきと一緒な感覚です)

私の場合はお手入れを怠ると仕事に支障がでてしまうし、アラフォーはちょっとした過ちがすぐシミシワたるみに繋がってしまいます。。悲しい現実(笑)

私はモチベーションを保つために【一日一美容】を心がけています。

毎日些細なことでもいいから1つでも出来たという繰り返しが結果につながり、キレイになることで美のモチベーションが自然と継続し安定します。

特別なことをする必要はありません。

例えばスキンケアをいつもより丁寧にやった。とかでもいいんです。

今日はクリームを丁寧に塗れたでも、化粧水を沢山しっかり入れ込めたとかでも「一日一美容できた」ことにしています。

今日も一日美容をできた自分を褒めてあげる。

それでも気持ちが上がらない時は

メイクを変えてみるとか、髪型の雰囲気変えるとか、ネイルをしてみる。服を買ってみるなどがオススメ♥️

女性は外見を変えると機嫌が良くなって気持ちが変わります。私は特にネイルをすると嬉しくなります♥️

それでも、なかなかモチベーションが上がらない時は、最終手段の当店サロンにいらして、キレイになってください(笑)

お待ちしてます😊😊😊

カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

PAGE TOP