ブログ

酒さ生活

本日、皮膚科に行ってきました!

酒さを扱ってる?皮膚科は名古屋にはほとんどなく、一件だけたまたま見つけたので車で1時間かけて行ってきました!

待ち時間あわせて、5時間かかりましたよ😂

この酒さ生活が以外に大変なんです。

肌もそうですが、色々注意事項が多くて😂

○飲酒NG

○お風呂NG(シャワーはOK)

○カフェイン入コーヒーNG

○紫外線NG(スマホも基本的にブルーライトなのでNG)

○メイクもNG

○ストレスNG

○熱い食べもの全般NG

○刺激がある食べもの全般NG

○タバコNG(←私はタバコは吸わないので◎)

外では日焼け止めしてても常に日傘&帽子をするように言われました。

そして、スマホはブルーライトカットのアプリを入れてブルーライト90%カットの画面でスマホを見てますが、全然文字が見えなくて困ってます😂

大体、よくなるまでの期間はまず3ヶ月らしいので、その間は酒さの注意事項をなるべく守り過ごしていきたいと思います(笑)

本当に酒さになると、厄介😭😭😭😭

でも肌って、こんな状態になってもターンオーバーして毎日毎日新しい細胞が生まれてるんだと改めて思いました。

次回は来月にまた皮膚科行ってきます!

開始8分でこの待ち時間(笑)

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGE TOP