ブログ

当店の美容マシン EMS

今日は 当店の美容マシン EMSについて ご紹介したいと思います。

当店は お客さまのお肌やお悩みに合わせて 都度オーダーメイドでフェイシャルエステを行っており、サロンには お肌のお悩みに合わせた 豊富な 美容マシンをご用意しております。

その中に EMSと言うマシンがあります、今日は このEMSについてお話してみたいと思います!

まずEMSとは「Electrical Muscle Stimulation 電気筋肉刺激 」の略で、電気の刺激によって、筋肉を鍛えるものです。
EMSはもともと、医療現場でリハビリや痛みの軽減を目的として使われていました。
やがて、EMSで「筋肉を刺激する」ことの美容効果が見いだされ、現在では、美顔器などの美容機器にもEMSが活用されるようになってきています。

それでは このEMSには、どんなことが期待できるのでしょうか。

お顔がだるんとしてしまう原因としては、土台である筋肉の低下があり、加齢とともに、お顔の筋肉である表情筋もおとろえてしまうと言われています。

また、顔には約60種類ほどの表情筋がありますが、日本人が日常生活で使っている表情筋は、全体のうちわずか20%~30%なのです。

EMSすると、普段あまり使っていない表情筋を手軽にケアすることが可能になり、表情筋をケアしておくことは、豊かな表情をつくることにもつながります。

表情筋へのアプローチが可能なEMSは、お顔がもたついてしまった感じが気になる方や、シャープな印象を目指したいお客さまにサロンでは使用しています。

EMSで スッキリ!シャープな輪郭を手に入れませんか? ご来店お待ちしております!!

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

PAGE TOP