ブログ

アロマオイルのお話

今日は 当店で使用している オイルについてご紹介しますね✨

当店では お身体のケアに オイルを使用してハンドでトリートメントをしてます😃

ハンドでのオイルトリートメントは、人の手が触れるだけ温もりを感じたり、副交感神経を優位にさせてくれる効果から、最近はハンド手技のみを好んで尋ねるお客様も増えています。

それは、人との触れ合いで、脳の下垂体からオキシトシンがたくさん分泌されるからです。

オキシトシンは 別名「抱擁ホルモン」とも呼ばれていて 触れられることで無意識のうちにストレスが解消されるのです。

また オイルで適度な刺激を与えることで、血管が拡張され皮膚の代謝が上がり、皮膚温が上昇して局所循環もよくなってきますので、筋肉の緊張も緩和にも大きな効果があります。

日々の日常生活で受ける“ストレス”による免疫低下を改善、代謝を促進させ燃えやすい体つくり、脂肪燃焼にもよい「アロマを使用したオイル」もよく耳にしますね✨
アロマは、主にストレスや自律神経・ホルモンバランスの乱れなどに悩む人に特におすすめです。

当店では お身体のトリートメントで アロマオイルを使用します😃

ラベンダー
優れた鎮静作用があり、ストレスなどによって緊張した心や体をそっとほぐしてくれる働きがあります。

ゼラニウム
心と体、両方の働きを整えてくれる作用があり、ストレスなどによる緊張をほぐし、不安やイライラをそっと鎮めてくれます。

ローズ
気分を明るく高揚させて、多幸感を与え、ストレスなどによる体や心の緊張をほぐしてくれる作用があります。また、感情が抑えきれないときや、落ち込んでいるときには心を安定させ、穏やかに強壮させてくれます。

オレンジ
体や神経の緊張をほぐしてリラックスさせたり、ストレスによるイライラや不眠の解消に役立ちます。ずーんと沈んだ心をそっと温め、明るくて前向きな気持ちにさせてくれます。

グレープフルーツ
気分をリフレッシュさせ、明るくさせてくれる働きがあります。ストレスによって落ち込んだ心を前向きにし、抑うつ感を和らげてくれます。

ペパーミント
スーッとした清涼感のある香りで気分をリフレッシュさせてくれるアロマです。ストレスや神経疲労を和らげ、眠気を抑えてくれる働きがあるとされています。

ローズマリー
全身の活力を与えてくれるハーブで、
体の作用では、血行や発汗を促すため、疲労回復としても活躍してくれるアロマです。

ジャスミン
感情からくるさまざまな問題に対処するために使われるお花です。精神を安定、強化させ、自信を取り戻させてくれたり、ストレスや緊張をそっと和らげます。

イランイラン
イライラや不安をそっと和らげ、神経を鎮めて心身のバランスを安定へと導きます。

水溶性のアロマオイルなので お肌にしっとり馴染み、日本製、品質にこだわったオイルを使用してます😃

アロマオイルで 癒しのひとときを過ごしてみませんか❤️

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

PAGE TOP